2006-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

朝三時に目覚め、夜七時に酒とカールを何の疑問もなく、 いつものように買って帰って来た。そんな大晦日でした。 とゆーか、大晦日でしたなんて、 此処に書いて始めて「ああ、成程」と思ったくらいで、 如何に身近に「寿(司)」という実体と文字が存在しよう…

五人用

握って巻いての二元論尽くしの生活を送っているせいか、 すっかり西洋の文化に疎くなってしまいまして、 一体いつから存在していたのかさえ定かでありませんが、 目の前にある、ケーキとワインと豚足が理解出来ない体たらく。 フォフォフォ……、さぁ、話を聞…

今年言い残した(やり残したともいう)ことの一つを

ちょうどMSNで会えた当の本人に言えたので良かったですよ。 そして改めて実行(爆撃)しときゃ良かったよなーと。しみじみと。 微妙に躊躇いがあったんだよな、や、 当の本人に対しては何の躊躇いも無かったけど(笑) つかあの作品、スタッフの代表作品のコ…

ヅカカフェ

いきてぇなぁ

今日も運ぶ握るう巻けるそして食べられる〜

ただ、ひたすらに。 こう……何て言うかな…、エロゲとかしてぇなぁ……とか、 切実に勤労青年っぽく、散文的に時には詩的にぼやくわけですよ。

こんな人生ですか? わかりません!

ごめんなさい。いや、何がごめんなさいなのかよく判りませんが、 何か唐突な将来、寿司職人になってるかもしれない可能性が芽がっさというか、 何だろこの展開ワケわかんねぇ(笑)、らいくあろーりんぐすとーん。 まぁー、某氏ではありませんが、慎ましやかな…

アイコン描きっぽい話題を

>GSCグラフィックチャット 自己啓発も兼ねて何枚か書いてから遊びに行きたいなーと、メモ。 (〜からっていうのは、「ながら描き」が出来ないからだけど) どっかでケツを叩いておかないと、怠けるんだよね。 もうちょっとこういった場に上がっていかない…

えつばんわー

ねとらじ三昧でございます。うたわれらじおなんかは、 正に噂に違わぬ悶絶モンでごっつぁんでした、これからも頂きますよ。 危うく全巻カートに入れかけたアニメの方はともかく、PS2版は やっておかねばにゃー。ラジオのCDは予約しましたよ。 高橋名人…

真冬に備えて、

久しぶりに丸坊主にして来ますた! 3.5mmモード。このコストパフォーマンスの良さがたまらない。

その動き、既に見切られたッ

滅多に更新しない時間帯に更新して人肌を求めたら、 何事か速攻奇襲をかけられてビックリしましたよ! 数ヶ月ぶりの一枚。 「こんなに腕がおっちまったぜー!」とか言って、 さも昔の自分を美化しようと思ったんですが、 あんま変わってねぇのは如何ともした…

そろそろ人肌恋しくなったので、

ぶっちゃけ数年ぶりくらいにメッセを起動しようとしたら、 パスワード忘れたとか、というかアドレス自体失効とか、 メッセ自体消えてた事に気付いて入れ直しーってーか、 ツール自体後期型に移行してたのね。そーいや耳に挟んだこともあったか。 というわけ…

真人間見参

別に「善をなすも良し、悪をなすも良し、ただ舞台にのみ上がるべからず」 なんぞというどこぞの家訓を実践していたわけではありませんが、 お久しぶり過ぎて、すっかり真人間・中谷udonkobilly彦です。 次巻は彼岸のしゃもじに乗っての登場を期待しておりま…

たゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆ

これで最新タイトルがたゆんで埋まりましたよ。ささやかな満足。 ……振り返ると空しくなりそうなんで、男は黙って背を向ける。 (追記:埋まったと思ったらタイトル字数限界に……お、おのれー) 本編の方は中盤戦開始前のコーヒーブレイク中、みたいな。 幾つか…

たゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆん

パーティーチェンジでおじじとおねいさん来たよ来たよー。 そして二人ともストローング。弓使い(女)が強いのは伝統だけど、 斧が逆に伝統破りしてたのはちょっと驚いた。 ノックバックとか、あんな器用な真似しちゃダメだよぉ(笑) 何より命中率が甲冑と良い…

たゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆん

全員(三人)最初のクラスチェンジも終え、一応難なく進行ちう〜。 ボス戦でクリティカル瞬殺を受けない限りは安心印。 アレも甲冑ツン娘の重装備状態なら受け止められただろーし、 薬で一時防御強化してもオッケーオッケーだっただろうし、 難易度の高さ=求…

たゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆん

そろそろーって言ってたら三人旅きたー! 素晴らしい鞭から飴へのタイミング。 比例して敵もやんちゃになるわけだけど、それ以上にパーティ恩恵が 美味し過ぎるので楽チン楽チンなのですよ。と、言いつつ ボス戦だけはフィーノ君の回避任せなんですけどにゃ…

たゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆん

安西先生、そろそろ三人旅がしたいとです…な、一人旅。 難易度の加減で進行速度が変わるのは止む無しだけど、そろそろー。 それはさておき、武器の改造分岐なんてモンが現れまして、 今後の戦局を考慮しながらの選択が、悩ましくも楽しい。

たゆんたゆんたゆんたゆんたゆんたゆん

再び二人旅ー。 とゆーか、ホントに手綱の引き加減がイイッスね。 昨日は頼もしかった仲間は今日は頼りなく、 昨日は頼りなかった仲間は今日は頼もしくと、逆転したりと、 各状況における有効属性の変化と、ソレに対応するための プレイヤーの選択。そこから…

たゆんたゆんたゆんたゆんたゆん

道理で、それが狙いだったかと言わんばかりに、 前回とは打って変わって、ちょいとシンドイ立ち回りでございました。 プレイヤー心理を突いた、難易度バランスの落差は、 巧い具合にシーソーゲームしてる感じでヨイヨイ。 そして切り抜けてこれからってトコ…

たゆんたゆんたゆんたゆん

□たゆ唄、アップデートファイルVer1.01二人になって、めっさんこ楽なこと楽なこと! 壁役と回復役が一度に入ったというのは偉大。 まったく、如何にフィーノ君が軟弱者だったかッ(笑) そんな戦闘力の増大と比例して、持久力の消耗度も激しくなってきて、 こ…

たゆんたゆんたゆん

二章へ。ようやく孤高のトラップ野郎から卒業ですよ。 というか本日にしてはじめて、スキルをセットしました(笑) や、何かアレ、全部武装欄かと思い込んでおりましてな、 何が嵌るんだろうと、呆けたことを……。 なーんか忘れてるとは思ってたんだけどにゃー…

たゆんたゆん

ただいまレベル8。正直、レベルが欲しかった。 今は昨日言ったことに少しだけ目を背けたい(笑) 物量作戦で来られると流石にキッツイのよー。 もう戦闘中なんてトラップ仕掛けることしか頭に無いよ、 アイテム欄がトラップアイテムで埋まるなんて事態ッ(笑) …

たゆ唄、たゆたゆと

なにゆえに最初からエキスパート(最難易度)選択出来ますかと、 激しく恨み節を刻みながら、もはや選択の余地無しとエキスパート開始。 幸先良くザコ敵に一撃で沈むフィーノ君に大笑いしつつ、 トラップアイテム+へなちょこ攻撃の絶妙なハーモニーによって、…

右手に勇気を 左手に涙を

水面下だけど生存は主張しておきたいらしい(笑) ある程度とっつき安いノリで、情報もこなれてきて、 新興メーカーさんだし試しに買ってもーと、 思い始めた矢先に、ヒロインが24人とか言われて、 どうしたモンかと思ってるMOON STRIKEですが、 ヒロインの…

ダレモミテナイ……カタルナラ イマノウチ

どーせ水面下ですから、普段あまり 語らない方向の嗜好の作品に付いて触れてみませうか。 □Χ:Khi 〜サイレンス・イヴ〜エピソード1-慟哭の少年- まったりと推移を見守っている同人ゲー。 TSFモンっちゅーのは、あるようでなかなか無いのよね。 等と言い…

水面下

コソコソ

あいこん

わんこびと。

一定条件で更新されるのですよ

偶然に更新日に見つけたあなたは、 強運か腐れ縁の持ち主でしょう。(笑)・株式会社海賊 笑った。

あいこん

おにあにき。私の知る限り、 超兄貴はみな頭に穴が空いているものなんですよ。 コレ、常識。……虚ちゃうよ?

スピたん体験版

ふみゅ、結論から言うと、とりあえずは見送りモードかなーと。 初っ端からドットマップ&キャラで構えてコレキタ!りと、 個人的にクラッと(笑)来る要素達には惹かれたんだけど、 如何せん、システム調整に気になる点が目に付いてしまいー。 一言で言えば…