2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリアエーズ

限りなくグレーに近いグレーな感じですが、日記一ヶ月継続。 さて・・・、もうミッションコンプリートにしたい気分(笑)ですが、 「止めたいと思ったら、とりあえず一度だけ、堪えてみる」が、 近年におけるモットーでございますので、おいちゃん踏ん張るよ。

大安×豆まき

初夢で拝見した背中の鬼のヒトが、 豆如きで追い払える筈もございませんが。 ほら、今だって一通り書いたら落ちたし、くわばらくわらば。 @バーチャルコンソール、二月ラインナップ オウガバトルに続いてタクティクスオウガもやって参りましたよ。 あとシリ…

今日も元気に思考ループ

結局、レディアント2もEoTも買わなかった。むーん。 ちょいと最近、ギリギリまで悩んでやっぱり買わないパターンが 多いんで、もうちょい景気良く原始的冒険していきたいんだけどなー。 かといって、個人的に脊髄反射で飛び込みたくなる作品が まだ現れて…

スカイフィッシュの捕まえ方-板尾編-のクライマックスの如く

卵だか海亀だかのくだらない話なんてせずに、素直に、 インスタント・ブラックホールの可能性について、 人類に警告を送っときゃよかったよ・・・・・・(笑) 吸収の危険を顧みず、MBHの完全消滅までLHCを 守り抜くって展開は、燃える気がする。実際…

○○をするために必要な○○をするために必要な○○を・・・

ふぅ。 卵が先か、鶏が先か、どちらせによ、綴られる順番はともかく、 完成される物語は同じである筈なんだよな、おそらく。 どちらに廻そうと、既に在る世界に影響を及ぼすものではない。 手段の先に結果があるのか、結果の過程で手段があるのか、 どちらに…

鍋は美味くて楽でいい

少々切なさのスパイスが混ざるけど、やっぱり鍋はいい。 今日は、ただそれだけだ。

ドルジおめ

私ぁ、あの小ッ憎らしい覇王顔を見るのが楽しみで楽しみでなぁ。 歳重ねるとああいうキャラが好きになってくるから不思議ではある。 がきんちょの頃は義経義経だったのが頼朝頼朝になってくる感覚。 別に判官びいきに反骨精神を発揮してるわけじゃないけど(…

首周りの調子が悪いので

BA TAN Q。

コヌコが夜遊びを覚えました。

他の男とニャンニャンしてるかもと思うと眠れません。そんな親心。 @PSP マヴェ 勇者30 あらん、これはもしかしてと思ったら、やっぱりUUEさんの 30秒勇者(フリゲ)のPSP版ではございませんか、こりゃ目出度い。 勇なま。の地盤もあるし、何処まで…

トークするほどプレイしていない

ので、この比率が偏重していくのは、あまりよくねぇなぁと思いつつ。 ふとhoge〜っと、何気なしに、 スタジオエゴの新作のトキノ戦華のサイトを眺めてて、 これってもしかして戦闘はグローランサー風味なんか?とか ちょっと気付いて、そうだ体験版やり…

ねこのツメ

嚙み引っ掻き傷は慣れたもんですが、珍しく刺傷を喰らったら、 まー、この痛みともいえぬむず痒さがたまんない。 最も、配線関係にヤンチャされると思えば有難いくらいなんですけど。 ついさっきも有線マウスの波打つダンスに、興味津々にお手をお掛けに な…

ショックで一日書くのを遅れてしまったわけですが、 なんともまあ、独身王族たる私の夢にマイソンが出てきまして・・・ 正直、色んな意味で心が折れかけたね(笑) そら私もあと5ヶ月で28。人並みには結婚願望もあれば、家庭願望も あるわけでございますが…

創り手も受け手も相互ハッピーたらんことを

@「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人 表紙のミヤホンさんの楽しそうより楽しい笑顔で、満たされる(笑) こういう顔でモノが創れるっていうのは、ハピネスなことで、イイなぁと思う。 @ひまわり、とらのあなで再入荷してるよー そんなひまわ…

時折コヌコが見せる

泰然自若の瞳に釘付け。「ああ この人は 山だ」の場面を思い出す。 そら、人間であんな瞳をされたら、どうしようもなくどうしようもないよなぁ。

ちと大きな買い物をしてすっからかんでござる

ま、着る回数は少なくて済むに越した事ぁ無いんですけどねー。 そして節約☆モード。に入った途端に、 アマゾンさんでwizpyが投げ売られてて危なかった。 正直、chumbyと読み間違えてたら100万個注文してたわ。 や、wizpyでもちょっと迷ったんですけど、今…

一通り、いざ尋常に、熟考して、

応援という大義名分を背負っても、ちょぉぉっとばかし、 「抱き枕カバー」には、触手じゃない、食指が伸びてくれないという、 結論に至りますた(笑)。全ては私の未熟な覚悟の致す所でありまして、 別に、あれちょっとおっぱおが・・・に違和感を感じたわけで…

何でお父さんって、いつも窓から出てくんだろう

来ますか。さて。

燃えるロマンスは いつも 天文学的

そういえばガリレオ・イヤーでしたね。 道理でこんなに早く一番はてな星が見えるわけだ(笑) ありがてぇありがてぇ。 ・書くネタが無い時は描くネタ 元々は下二つの方が先輩だったり。解像度の変更で上サイズになったとさ。

パウダースノーに頬埋めつつも

だいたい溶けた。 ・あいこん アイテムの種類を選択して並び替えたりするボタンのアレ用。 しっくりを、感じたい。

パウダースノーに頬染めて

ただひたすらに、雪かき日和。 でもなんだかね、がきんちょの頃に比べて、 ケツを拭く側のシンドサを知った今でも、 雪が積もると、どうしようもなく無性にワクワクするわ(笑) 同時にどうしようもなく不謹慎だという側面に気付きながら、 このときめきの抑え…

mokumokuと

アイコン描いてたら、何か無性な孤独と空虚に襲われて、 乾いた笑みを浮かべ始めたよ…ヤベェ、超ヤベェ(笑) これはいかん、ゲームをしなければ、インプットを取り込まねば。 みんなで遊ぶやつがいいなぁ、いい加減にスマブラ買うか、 チャット機能付らしいロ…

漢の抱負は、一度だけ!

と、新春はてなダイアリー書き初めキャンペーンを読みながら、 ちょっと悔しがりつつ、思いました。 ぎゃこらじの新年スペシャルを流しつつ、 今年こそは購入する作品の中から御苑生メイメイボイスが聴けますように。 相変わらず小ネタが拾って貰えないとこ…

探し物はワットゥイズディス〜♪

すっぽすぽなイヤホンカバーを探してる内に精も魂も時も尽きますた。以上。

目には目を歯には歯を

以前から、ジャンルを問わず、その日に 学んだことの復習的(備忘録またはまとめでもいいんだけど)なものを 書いて(描いてでもいいんだけど)いきたいなーと思ってるんだけど、 如何せん、復習時間の確保の仕方に難産してるわけで、 集中力に壊滅的なムラがあ…

まいなすかけるまいなす

風邪ひき始めたら、逆に元々あった眼精疲労と首辺りの神経痛が やわらいでちょっと笑った。ってか、この負の安定状態による、 シンドイのにダイナモはフル回転してるという、「空元気モード」が 一番危ないんだよなー、養生しよ。 ・んでもって、WiiWareでさ…

ルカ姉さん

そろそろ、あのポケット歌姫が手元に欲しい感じがして参りました。 そしてVOICEといえば、音声ドラマ予告アクア編開始でござ候。

あいこん描き初め

こちらも地ー道に。 やっぱなー、オリ描く時とかって、落書き程度でも良いんで、 所謂「イメージラフ」見たいなのが 先にあると楽なんだろうと毎度のこと思う次第で。 考えながら打つっていうのは、色々と「ブレ」て困る。 これなんて、最初はただの何処にで…

はちゅゆめ

範馬勇次郎大先生、御光臨。 ・・・にんともかんとも、ナニが縮み上がるってそりゃ、 私がかのシリーズを一度たりとも読んだことが無い中での御登場。 流石アンチェイン、認識内外だろうと知ったことかー!は金剛番長。 いや、無論いくらなんでも、記憶のデ…

ストマックエイク!

そうそう食わないものをがっついたらこのザマだよ・・・。 どーでもいいけど、ストマックエイクって、最初に習ってから 何故か印象に残って覚えてる英単語の上位に入ると思われ。 意味と対照的に、語感は確かに良いんだよな。ジャパン人的に。 まあいい、最…

ぐんたいガニがあらわれた

たらふくたらふく。 初夢がぐんたいガニに囲まれる夢だったらどうしよう。そうだ、今年こそは ララ・クラフトがレイラ・クラフトに戻りますようにってお願いしようかな。 や、どっちが元鞘だって事は知っておりんすので、これもまた、夢のまた夢。 さて、こ…