目には目を歯には歯を

以前から、ジャンルを問わず、その日に
学んだことの復習的(備忘録またはまとめでもいいんだけど)なものを
書いて(描いてでもいいんだけど)いきたいなーと思ってるんだけど、
如何せん、復習時間の確保の仕方に難産してるわけで、
集中力に壊滅的なムラがあるせいか、少しでも集中できる時は、
時間いっぱい使うようにしているというか、自ずと使ってしまうので、
その日の内にその日の復習をするって事が出来なくて困る。


のだけれどでも、人様のそういった文章を拝見すると、
毎度、あれはいいものだ、と思うので、何とかしたいところ。
ラフなマインドマップのようなものをのっけるとかもアリかなー?