2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荻浦嬢瑠璃は敗北しない

ちぃ遅まきながら覚えた。これで確実に補給できる。 ・アイコン

そろそろ人肌恋しくなってきたので(いつものやつ)

借家して、巣作りはじめました。 いやはや、久しぶりに古巣を覗いたら、 ファイル群のカオスっぷりに辟易しましてな……、 それならいっその事、新築しようかと脳内会議の運びと相成りました。 旧となるであろうサイトの扱いはまだ考え中。 新となるであろうサ…

あね

ねがぽじより広場ひなた。ToHeart2のいくのんの偉大な先達様。 あの姉妹は割かしまんまな部分が多いのが大変可笑しゅうございました。 そんないくのんルートだけはやっておきたいのでAnotherDaysは買う。 今度こそいいんちょの背中から翼が生えるに違いない…

ねがぽじより蛍坂小鈴&すけること遠場透。

切れたぜ……、パンツの紐が

・アイコン ねがぽじより桜庭香澄&夕凪美奈萌。 メイン&トゥルーのヒロインコンビっぽく。最初の一周目は、 香澄ルート終盤のインパクトが強すぎる(大好きだけどな!)分もあって、 美奈萌ルートの本質を捉え損ねてたんだけど、何方か(ド忘れ)の、 感想読ん…

ケツ カモーン!

・アイコン ねがぽじより広場まひるかわいいよまひる(主人公)。 なにげに今更(笑)になって今週24日に、 本編+ファンディスクがセットになったスリム版がさりげなく出るんだよ記念。 ToHeart2とか鎖とか、近年のリーフ作品から枕流シナリオにハマッた方も…

音楽の教科書 Song By ボーカロイド

が、歌うだけなら小学校の音楽の授業大好きだった人間としてもツボ過ぎる。 年末に双子増えて「合唱」がスタンダードになってからさらにたまらんなぁ。幸せ。 素晴らしい時代だと思うよ、マジで。無尽蔵に時間が貪り尽くされるけど(笑)、 つーかこれなら数百…

・アイコン キーサイレンスイヴより夏帆。 20色。いかんなー、節制の証である16色越えると、急に リミッターが外れたように湯水のように文字通り色々使いたがる(笑)

題材があると凄まじく描き易い。コレ当たり前だけど、コレ真理。 とゆーか、想像力が貧しくて困りんす。 妄想と想像の絶対ラインを痛感するわけですよ真面目なお話(苦笑) もちろん、妄想からも創造は産まれるだろーけど、 その途中では想像を通過する必要が…

Eee PC欲しいなー、冷静に考えるとちょっとお値段はアレであるわけだけど、 勢いで買ってしまいたいブツではある。むぅ。 アイコン あかんなー、32×32の単純延長で描いてるのはあかんなー。 しばらく大判とまではいかなくても、中判志向で。

1月31日に「群青の空を越えて」ノベル版、 産みの親直筆で発売。メモ。 ・アイコン 48×48。40×48の方が経済的ではあるかも。 これくらいまでなら生産性との兼合いが取れるんだよな。

ミサイルハートは何処へゆく

中谷一族の家訓を思い出すような展開でございますが、 ヤクザガール 〜ブレイド仕掛けの花嫁〜、 チャンピオンREDで4月連載開始だそーで。 (MOON PHASEさんより)わぉ、ゲームに先駆けたメディアミックスって奴ですね!(違) 局面は新たなフィールドへ行っ…

てってーてきに、て・あ・し!

・アイコン 日記更新分に描き貯めておこうという、 自分の根性が気にいらなかったので、全部age(笑) 左からミレイユ姫、ジャイアン、とーじ。 さて、仲間外れは誰でしょう。

・アイコン あのすばよりリト。

・アイコン だらよよりアキラ君。

ちきしょー

俺 は ヘ タ ク ソ だ !あー、もう、ぜってー千年かけてでも追いついてやる、その高みに。 ・アイコン カコだらよ。

芸風を増やす

一点突破で抜けられるほど尖がっちゃいないですからねー、 打点増やして悪あがき。自分なりのやりよーってモンですよん。 ・アイコン だらよよりセツナ。 久々の二次。ついでに、めっさ単純歩行。

中ジムさとる

というフレーズを唐突に思い出し笑う。今なお、 あの頃のSDわーるどは記憶の奥底に刻み込まれてるなぁと、しみじみ。 ・アイコン

っしゃー!

投稿したどー! ・アイコン 最初に付けたファイル名はojii(-> お爺)、結果は、アレ? こういう、最初のイメージから遠ざかって、自分の 描き易い楽な方に流されるのがなー、このダメさ加減がたまら…、 じゃなかった、何とかオリジナルイメージに近づけるよう…

初夢じゃなくて良かった……!

や、ホントに。 寝付けなくて、ないとめあんな予感がしてたら見事に的中。 とんでもねぇ夢を見てしまいましたとさ。悪い方向に1粒300フィートくらい。 流石にアレは言葉に出すには反吐が出る。 自分が最も忌避すべき光景だったなー……よよよ。自分の内に…

りくらいにんぐちぇあ が、欲しいなぁ

物色ちゅう。 ・アイコン

なんだかんだと福袋を買っときたいんだけどな

毎年福袋スレ見て、笑いつつ腰引けて悩むんだよなぁ(笑) ・アイコン もちょっと、根っこから動かすようにしないといけんね。 それはともかく1フレーム=1枚でアイコン総枚数数えちゃいかんかなという 素晴らしい考えが過ぎった2日目でございました(笑) ど…

アイコン描初め

鬼瓦。マップチップ兼ユニット。 初めと言いつつも、去年からちょドットずつ描いてたりして。 追加 真(笑)・描初め

抱負

・クリエイティング&プレイング、双方の充実。 ・つまるところ、作品を創り遂げる&作品を遊び遂げる。 ・アイコン最低千枚、目標二千枚。アニメとかも頑張るよ! ぷぎゃー、言っちゃったモンねー。

新年、あけましておめでとうございます!

みー。今年もなにとぞ、よしなによしなに。