2009-01-01から1年間の記事一覧

Made in Ruby Game「FlooringDays」1.0.0a Release!

まずはDownLoadはこちらから(SkyDriveへのリンクとなります) テンポ重視でシンプルな動作のローグライクRPGです。 言ってるほど全然大したモンじゃありませんが、 アウトプットする時はしゃかりきに強気に大袈裟になれとどっかで読んだ。 実際のリリース…

つぃったーさん、はじめました。

@udonkobilly@twitter以後、長文以外はこちらで済ませようかなーと。 たーだ、呟きってのがなー、基本迂闊な人間なので、 普段掛けてるリミッターから、外れたこと言わないか心配だのー。 あー、フォローとかちょうしたいけど、緊張するわー、うっほっほ!…

状況はいつも最悪、でもそれが当たり前。

悠長に構える場合じゃない時こそ、悠長に。 されど、手は先んずれ、さらに、先んずれ。 やるときゃ、やらないとね。@あいこん お歯黒べったり。

USB扇風機買った、生き延びた。

グリーンハウスの奴。若干うるさーけど、なかなか涼やか涼やか。 何より、首振りのぎこちなさがたまらん。処理落ちっくワロス。 単三稼動も出来るんで、持ち運べるのもオイシイ。 @あいこん 狸聖、一つ目小娘

カレーとハンバーグが好き

ハンバーグカレーは、そんなに好きじゃない。 なんだかんだと毎日上げてるにも関わらず、未だに はてなフォトの今月の利用量が0%を越えないエコっぷり(笑)。 @あいこん 牛鬼、夜行さん。

蒸ゥ。

発ゥ。 @恋ではなく―― It's not love, but so where near 第一印象どうのこうの以前に、 このタイトル、サブタイ、紹介ムービーがありのまま過ぎてだな(笑)、 毎度恒例にやりたいことが大変正直で、笑っちゃうほど素敵だねぇ。 @あいこん 大山伏、笑い地蔵…

既にバテバテ

コラーゲン分が足りない・・・気がする。@フローリングデイズα版DownLoad バージョン0.3.4 => 0.3.7へアップデート。50階まで増築ー。ともかくまずは果てまで伸ばして、それからだな。@あいこん かくれ座頭。

しまつた

アップデーツしようと思ったら、うっかりやる夫読み浸りでタイムリープ。 毎度「よくあること。」なんだから、面白恐ろしい。 大楽寺の風、枕返し 実際いるんですよ、女性型枕返し。 と、何も言われてないのに自己フォローに奔走してみる。

なめこ汁って響きは好きですが、なめこ自体は堪忍や

だからどうしたって話ですが、何か?@あいこん 五位鷺の怪、かまいたち

メイクは薄い方が好きだな

あと香水より石鹸の匂いの方が、とか、 そんな事をしみじみ思った今日この頃。 半分は優しさで出来ているくらいが、ちょうどイイとかなんとか。 彼女さんが、欲しいのう。なんて、まったり言ってる時点でアレですが(笑) あんまりいい彼氏はやって来れなかっ…

ようやく気合の入った雷であった

手放しで小躍りするのは災害時に不謹慎ではあるんだけど、 どうにも「ゴロゴロピッシャーン」には胸がときめいてしまふ。@あいこん 青行灯、てっついの怪。

なつい。

ただでさえ足りないアイコンの精度が鈍る。 水虎、俵担鬼。右のは一応オリ。

コヌコ消耗

今が一番ヤムチャじゃないヤンチャな時でございます。 かつてはネックハンギングを仕掛けて来た奴も、 流石に正面からは不利と悟ったのか、今度は背後から首を ぺろぺろプレイで油断させた瞬間のチョークスリーパー。 布石で弛緩させた上での生物急所への本…

私にだって・・・2Pカラーで楽したい時だって・・・ある

2Pカラーって発想を最初に産み出した人が知りたい。 あとリングコマンド。これはホントに知って祭りたい(笑)くらいだ。 水鼠と小豆洗い系。

アップデーツとアイコン

@フローリングデイズα版DownLoad バージョン0.2.9 => 0.3.4へアップデート。 40階まで増築。それとStar Rubyのバージョンが上がっていたので、 お疲れ様でございますと、ふかぶかしつつ追随し、 さらにそれに伴い、フルスクリーンへの切り替…

久しぶりに続けてアイコンを上げてみる

書くネタ無き時、或いは書く気が無い時に舞い降りる、最後の希望(笑) まー実際、書く描くの二刀流が使えると便利っつーか有利だわね、色々。 たーだ、自分の場合、描いてるというより打ってるわけで、でもそれは 自分にとっての最良の選択であり、何よりそれ…

久しぶりにアイコンを上げよう

磯餓鬼&餓鬼 妖怪ばっかし描いておりんす。 厄介なのは、描いた数×7の向き分も揃えにゃならんこと・・・なの。 つーか、本気でコレが悩みの種で鬱っちゃり鬱っちゃりでさー、 そのうち考えるを止められんモンですか、カーズ様!

ロック

脳内展開に追いつくくらいの実装速度が欲しいぜー。 加速するイメージに、肉薄するアジャイルっぷりをッ。

マッスル疲労

脱力しつつ、次の日すぐにクることに安心しつつ(笑)、 ちとルーチンが反復固定化して、だらりんとして来たので、 新しい風を取り入れないとなーと。形骸化が一番怖い。 作ってるヤツからちょっとでも頭を離すと、そのまま 宙ぶらりんになっちゃいそうでイヤ…

アップデーツオンリー

くったくたにしてやんよな日曜ファーマーで虚脱ちう。@フローリングデイズα版DownLoad バージョン0.2.6 => 0.2.9へアップデート。30階まで拡張+モンスターのAIを増やしたり、あとプラスアルファー。

覚えておくがいい

三年と少々経った栄養ドリンクは味わいが逆にまろやかになる。 さらに背筋の悪寒と共に、身の危険を察知するおまけ付。 正直油断しとった。全部が二年半熟成かと思い込んでいた罠。 過ぎたるは、及ばざるが如し。また一つ、賢くなったな、小僧。

トンカツ食い過ぎた

腹ん中がパンパンだぜ! しっかし昔ほど食えなくなったにゃー、 食道炎と胃炎、二枚のリバースオープン! アンサンブルコンボ発動!を 喰らってから、無意識のリミッターがかかるようになった気がする。 さらに、25前後を境に、下戸からうわばみキラーに進…

システムチョイス

ともかく、『生き延びてくれ』、と。 作ってるヤツ、お約束の『投げる』を実装してしまうのが、 どうしても悔しかったので(笑)、代替案を探していたわけですが、 ようやく決定したので、コレでようやく悩みの種が大方消えて、 後はひたすら組んでいけるかな…

諸行無常の響き、憎し。

あーあー。何かとにかく、この件のみならず、そしてこの件に留まらず、 自分の大好きなクリエイター達の居場所が無くなって行くのが、堪らん。 出来レースで、会話も成立しない、戦場すら与えられない、一方的な規制、 その上で築かれるような秩序なんて、何…

え。

マジで・・・!?むぅ。再びティーで落ち着きつつ、さておき、 玩具のネズミと戯れるコヌコに、 ならば動く本物を体験させてやろうと、ハハヌコがどこぞから咥えてきて、 (ぶっちゃけハハもネズミ取りは初めでだったわけですが) ほれほれと見せる姿に和みつ…

やりてぇ。

思う! 見たい! やりたい! 桝田省治がやらねば誰がやる!@【企】美少女になって逃げ回る 本当にして本当に、この人は色褪せるという事を知らなくて恐れ入る。 企画即ち原石で既に、私の心をその大きな手の平でグッと掴んで放さない。過去からも、現在も、…

ヌコ日記なら幾らでも書けるわけですよ。

かつて私の睡眠中に、その健脚によって、文字通り 寝首を掻こうと夜襲を仕掛けて来たヌコに続き、今度はその娘が 可愛らしくトコトコと歩いてきたと思った瞬間のネックハンギング。 いやぁ、ヌコも一時の母となり、私の身の危険を感じることが減り、 生存本…

あっぷでーとのみぃ

@フローリングデイズ 体験版DownLoad バージョン0.2.2 => 0.2.6へアップデート。相変わらずバグ潰しプラスアルファー。 ちったぁゲームの画面運びっぽくなって来た気はする。 しっかしまあ、作れば作るほど、シレントルネコの鉄板さを思い知ら…

情報待ちかねい

ティーで一服。さておき、現在、私のチェアーの半分を占拠して、 コヌコがビューティフルドリーマーなわけで、 あらあらまあまあ大変可愛らしい限りなのでございますが、 唯一つ、この状態ではエロゲが出来ない。否、する度胸が無い。 ことに大層頭を悩ませ…

ユニバァァァス!

なんちゅうこった。みんなが戦術を懸命に立てようとしている時に、 勝手に白旗揚げられたら、そらたまんないよなぁ。どうすりゃいいのさ。