2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あばよ、レイディラック!

結果というのはインパクトであって、ある程度は喉元過ぎれば何とやらなわけだけど、 過程はいつまでも尾を引いて澱むんだよな…負ラグえぐいなぁ……間接的な原因になってるよなとか考え出すと…、ところで三話みたよっ! @ TOよりデニム=パウエル何故か唐突…

無限ループ発生

間に合わん…なにもかも なにもかも……オー、マイポォォォォォク!!! @ TOGよりリトルクィーン

Dotto!Dotto!

すきーるまーいはーとーぎーんがのはてーまーでー マイナーアイコンを意気揚々と送ろうとした瞬間に、bmpに変換せにゃならん事にハッと気付いて変換してたら、 迂闊にも画像を凝視してしまい、ちょこまか手直しループが発生したので、そのまま送って枕をアンアン…

円熟の極みを魅せてくれ

*Wii パンドラの塔 - 君のもとへ帰るまで -、公式サイト カービィゼルダは言わずもがな、アースシーカー、ゴールデンアイ、そして今回発表されたパンドラの塔と、続々とやりたいゲームが登場するのは嬉しい。 にしてもパンドラ春発売って早いな、そして背中…

フルアーマーパーフェクトガンダムみたいなのが出てきおった

流石に恐れいったぞ、N.G.P.ファイアッ! 模倣における逸脱というか、ありったけを詰め込んだその姿に圧倒される。 奇抜な発想・アイデア、要するに絡め手に関してもばっちこーいな頼もしさも心地良い。 背面タッチを起点とした操作が注目だなー、「くす…

いたおwwwwwwwww

枕流というキーワード以外で私をこれほど虜にするとは…、発売前から勝ち逃げされた気分ですよ……。それでいい、板尾でいい。 @ TOGよりシェリア=バーンズ 序盤、ヤンデレかとワクワクしてたのも良い思い出。 和を重んじるキャラが多い作品は、全体として…

しじみをすするかのごとく

久々に投げるということもあり、マイナーアイコン眺めてたりしてたけど、 よくもまぁ、揃いも揃ってあんだけ描いたというか描いてるそして運営してるモンでございますわさ。 よーしパパせっかくだから片っ端から未対応ユニット埋めでもしようと思った途端に…

教えて、張様!

俺は後何回開けばいい? 俺は後何回あのエディタとあのソースを開いたまま凝視すればいいんだ……! ビム(vim)は俺に何も言ってはくれない……、教えてくれ、張様! アウトプットせざるもの、インプットべからずになりそうだなぁ……どーしたモンかね、どうもこう…

ベッドがヌコヌコ団に占拠されたので

今日はコタツで丸くなって寝まつ。 @ TOGよりアスベル=ラント マイナーの方で確認してみたらまだ無かったので、せっかくなので補完。「f」追加部分は、wiiでTOG forever with you が発売されたら描くさ、ああ描くさw などと言いつつ、後から出すものの…

うにょうにょもにょもにょ

あと数日の間に完成の目処が立たなかったら、ラスストのプレイ封印を検討せねばならんなぁ…あーもぅうぅ……くちからかにこうせん! @ 早乙女和子&志筑仁美 感想を期待してキーワードリンクから飛んで来られる方がいるかもしれないのでタイトルは抜いた。今…

第4次Sもアーカイブ化してくれると万々歳

64bit対応のエロゲが増えてくれると有り難いのだがのうと、購入予定作品のスペック欄を眺めながら思うのであった。 動作検証だけならOSアップグレードか、四・五万くらいの安PCで出来るわけだから、不都合具合だけでも載っけて下さると有り難ェ。 大抵は上手…

チゲもキムチも煮込んでみせらぁ、でも汁捨てんのだけは勘弁な!

*3DS、昼にふと思い立って覗いた楽天ブックスで予約出来てしまった 色はもちろんアクア嬢ってか、あの娘を基準に考えるとコスモブラックでも間違いではないよな。 にしても何事も無かったかのようにあっさり注文通ってしまったのがちょっと驚いたのであ…

パプテマス様の力を借りて、今必殺の…

Eee PC Sirocco 1015PWェェェェェ…!? 残念無念、ボリノーク・サマーンが泣くぞ。次の頼みはMSIかしらん。 PSP2に関しては、ディスク版しか無い時以外はもうほとんどダウンロード版買ってて、 楽チンさを満喫してるので、PSPの画面サイズのままGo的なUMDレスなの…

俺の唇はカサカサだぁ!

加えて雪かきのダメージ、そして何故か優先的に痛み出す踏み込みの右足、 そんな満身創痍、放てるか超神速の抜刀術、次回予告、メンソレータムの海に溺れたい。 Aspire OneのZacate版出ないかなー、イーマで出るのは有り難いけどちょっくらデカイんだわさ。 …

取り急ぎ駆け込み申す

@ 魔法少女まどか☆マギカより美樹さやか 妙に手こずりまくったおかげで、あおいこを甘く見てたことに気付いた、可愛いじゃなイカ。

子供の頃ぶりのエレキバン

しかしあまりこうかがなかった!、にしてもエレキバンって、(外部からの)磁気には肩身の狭い あいてー社会にあって、なおも君臨してるのはなかなかのものだなとちょっと思った。 薬じゃなくて器ってのもカッコいいよな。さぁ、痛みを受け容れるといい、それ…

私のCTRL+Sより速いだと・・・ッ!?

革命と停滞の鬩ぎ合いの毎日。 というかもう一年の二十四分の一を消化してしまった…、本来の計画なら今作ってるゲームが完成してる筈……。 ラストステージではあるんだがなー、のーもあちぇぇぇぇぇん!!! @ 魔法少女まどか☆マギカより暁美ほむら 何かのジ…

Wiiでテイルズオブグレイセス猛将伝はまだですか

猫撫ディストーション、もはや延期なしということで。ただ、待ち構えるのみ。 言わずもがなで3DSも同日発売ということで、一ヶ月くらい前から飯抜いとく感じでKnight、お腹はちきれちゃうね。 @魔法少女まどか☆マギカより鹿目まどか ニコニコの方で本日…

ストマックウィッチーズ

「 おなかいたいから私は飛ぶ! 」(意識が) 今年に入ってワンパンマンが立て続けに更新されてて、明日への楽しみが増えて嬉しい。 @猫撫ディストーションより七枷KOTOKOもとい琴子 まぁ当然というか声優さんからして別なわけですが。何か関係性あったりする…

すっぴんでおくれ

VAIO YBェ……! ニコニコで明日から「まどか☆マギカ」配信開始、ちぃ刻んだ。 @猫撫ディストーションより柚 はねー。七枷家以外は苗字が付かんのか?

小寒に縮む

相変わらず、描き慣れないものに対する取っ掛かりの遅さはルゥゥゥズ(巻舌)。 仮に、脳波でイメージのままのドットが出力出来るようになったとしても、苦手意識とかのショートカットが出来るわけではないもんな。 データは少しくらいブレてても補正が出来る…

ぴくしぶる

せっかく「描く」という事に関して、唯一交流が可能であろう、ドット打ってることなので。 というか去年…下手すりゃ一昨年にもなる初期登録以来の投稿だったな、くきゅくきゅ。 内容はここで描いてたラストストーリーのアイコンを繋げたものを。 画像の連結…

タラバコンボ

ごっつぉさんでした! 久しぶりに亮藤正嗣さんのアイコンを眺めつつ、感嘆と焦がれ、 何年経っても変わらない感慨に、口と不甲斐なさを同時にアングリするなど。 美味いんだよなぁ・・・そして喉が焼け付くほどに、伝わってくる想いが熱い。なにもかも なに…

ギ・・・ギダダ・・・

3DS、発売日に買いたい一本ってのは特に無い感じだなー、やはり本体まるかじりでしゃぶり尽くしだ。 @ラストストーリーよりアルガナン伯爵&トリスタ将軍 右の恰幅の良いおっちゃんがカッコいい。ただ、 この手のキャラは、ゲーム上の3Dキャラだとスリム…

七草剣

おかゆとねるねるねるねの相関関係について。 Google日本語入力は、使えば使うほど当て字かそうでないものかの境が無くなっていくんで、 文字だけ先に(その文字が使われている)世界を知ってしまう事も含めて、接し方にちと迷う時がある。 とらのあな通販、3…

ギャラコッ!

待っていた「ゲームエンジンAIMS」が通販発売開始になったので、冬コミ作品を中心に、 共に買うものを物色中などなど。「リサイクルプリンセス」待ちしたいところでもあるんだよなー。 @ラストストーリーよりジャッカル やっぱり魔法使い系でも問答無用…

四月螺旋海溝

さぁさ、密集して参りましたよ! あなたのハートにギガドリルブレイクゥッ!! VAIOとZacateの組み合わせが気になるトコロ。にしても、各社出揃うの待つと2月末になって、 3月開始先制に散財ラピッドストリーム発動の恐ろしさ。 あるいは待ちきれなくなっ…

暖寒メドローア

今年も汁捨てたらダメ、絶対。わいの鍋は二枚刃やで・・・! ぱーっと年のはじめの散財したいけど、Zacateノート狙いなので、値段そのものは低価格(みたい)なれど、 迂闊な出費は命取りなのが辛いところ、Androidタブレットも欲しいんだよなー、そして来月は…

十倍快晴拳

おかげさまで、ぬこと静電気のジレンマを痛み合わなくて済む幸せ。 ニコニコ正月アニメスペシャルのタイムシフト予約をいつ視聴するか、それが問題だ。 すき焼きの儀も円舌に遂げたので、そろそろ一年のゲーム制作計画を経てる。 @ラストストーリーよりクォ…

ぴょんぴょんぴょん はねぼうず

寿司を食うたりするなど。食には満ち満ちてる正月でござる wiiの間の福袋プレゼント(抽選)は、モノによって差はあれど、そこそこの数量で、 そこそこの種類、かつ手軽に応募出来るんで、送ってワクワクするには具合の良い仕様だと思う。 @ラストストーリー…