2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年、くる年

迎えた体は、ポンコツ浪漫大活劇バタンキュー。 いつもはもうちょい先にガタが来ていた筈なんですが、 予定外にダメージを引きずって、ずんぐりむんぐりでございます。 「かげろう」やら早く読みたいんだけどなー、ガンセイヒーロー。 今年はなー、当初に気…

kawarawari

本命で作ってる方とは別に、息抜きに簡単ミニゲーム。前から触ってみたかったStarRubyを使わせて頂いて制作。やっぱRubyスタイルは思考と実行のタイムラグが少なくて素晴らしい。本命の方はC++でやってるけど、このラグが継続性の敵なんだよなー。まぁ、これ…

よりどりみどり

十数年の時を越え、アリス待望の闘神新作と、 個人的に待望で本命たるリーフの枕流シナリオRPGの2強に加え、 12/19ダンジョンクルセイダーズ2って貴方様、 よもやの3強目(笑)名乗り上げに、笑みがこぼれて参りましたよ! 流石かぐや嬢、2週間ず…

雨の中、傘もささずに素数を数える人間がいてもいい

@あいこん 明香。ア・ス・カ。 名前を付けて保存する土壇場になって名前ド忘れして、めっさ動揺した。 ごめんよごめんよー。しっかし、好きな作品の登場人物の名前が 一人でも急に思い出せなくなると異様に焦るわ(笑)。

本来の目的の一歩先を目指すという到達法(まじめ)

要は、一日一アイコン(をやっているわけではないけど)を主産に 持ってこれば、日記の更新(副産)自体は、わりかし容易いわけで。・あいこん えーと、禁則事項ですということで、うーむ・・・、う、う、うどんげ(仮)。

あんまりやまびいてなかったですけど

あの、年輪を重ねるごとに、進化し続け冴え渡る、 こんちんのツッコミを聴く事が密やかな生き甲斐なので、 朋先生共々、是非とも安住の地を見つけて頂きたい今日この頃。 ダブルオー二期もそろそろなのでございますのでね、 金朋マイスターとしての彼女の活…

欲しがりません。積みゲを崩すまでは。

いつもの如く、更新する時既に遅し、 書こうと思ってたことは既に忘れているわけで、どうしたもんかね。 咽元過ぎる前に、ぶちまけることが肝要だ。 ただ、やはり、差し当たって書くことは、無い(笑)。 つか本当たまに申し訳なくなるわ、こんな更新に毎度 来…

この流れなら言える

Aquaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!

生存更新

うだるような暑さの中、 ウェディングドレスが見たいのか、ウェディングプレイが見たいのか、 ふとそんな思考に耽る白昼夢。今愛が試される時ですかそうですかとか、 確かにあのTなシャツは文句の付け所がねぇなぁとか、 あと、こもれび予約完了。まとめ予…

G線上の魔王コンプリート

ほくほく。ずっけーなぁずっけなーなぁ言いながら楽しませて頂きましたよ。 プレイヤーを「その気」にさせるのが実に旨い作品でござった。 今回、自分にとってはるーすぼーいシナリオは初めてだったわけですが、 どなただったかな、以前「車輪」の感想をちら…

コンボイの謎、VC配信記念

二十数年前、あのトラウマを糧に、今日も今日とて、センスオブワンダー。 明日は明日とて戦女神ZERO。間に合わせたぜー、というわけで、

G線上のアクア

もとい魔王インストール。 2000人くらいは同じこと言ってはじめてるよ。きっとかもしれないな。 さぁ、aquaaaaaの悔しさで、枕に塩の海を傷き上げた、 私の心を癒してくれるでしょうか。ファッキンジャップなめんなよ! でも奴らのああいうフィーリング…

夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして

こんなに好きなんです仕方ないんですの如く、 無尽蔵に増え続けるリンク集凄ぇ。覗いてて楽しくてしょうがねぇぞ。 いっそポータルサイトになってしまえばいいのに。 ちなみに明萌えなら私、負けなくってよ。 ・あいこん正直、この手のは描いても描いても手…

ほー。

犬と猫さんの、「レミュオールの錬金術師」DS化かー、覚えとこ。 リトバスエクスタシー予約しといた。 大好きな「タイトル買い」が出来て幸せ(笑)

左から、かくれ岩、忠右衛門の岩、こんにゃく岩、 天狗さらい、天狗吊し、人食い松、こひき蛇。

うっかり

ごく自然と使ってましたが、「後で書く」は、 「結局書かない」と同義だということを改めてしみじみしました。 何はともあれアクア語りも前中後と分けてようやく完となりました。 書き終えた後の心境は満足感よりもまだ書けるなぁという気持ちで ございまし…

力尽きた……

@ 追加のアクア語り後編 (相変わらずどころか、今回はラストまでのネタバレ全開、ご注意をば!) これだけアップしとく、後でまた書く。

今年は豊作じゃあ!

腹の調子を崩してヘロヘロ。よーやく収まったけど、体力空っぽ。 @ 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません』 その昔、「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」って、 私の大好きなファミ…

もやしの兵糧攻めだけは

流石にちょっと焦るわ(笑) 私から、もやしの卵とじを奪わないでッ。 @ あいこん 片腕ほしい

>arsyuさん ああ、何か御丁寧に申し訳ない(笑)。 そういった自身の気持ちがそのまま、毎日のように更新される リンク集に反映されてて、見ていて大変気持ちが良いのでございます。 そんなわけで期待に添えられるかはともかく、 量だけはそこそこ書いてみま…

ホントに消えてたよ……(笑)

そんなひまわりは今度こそフルコンプ。本当にありがとうございました! ほんで、TIPSコンプのアレに関してちょっと書いてたら、地味に筆がのって 何か若干長くなってネタバレも入って感想っぽく(笑)なったので、 @ こっちに大雑把アップ @ 追加のアク…

今年もまた、夢いっぱいの四月馬鹿共に乾杯しつつ

や、これは明日消えることは無かろうなので、 慌てることも無かろうとは思うんですが、一応油断できん日だからな(笑) @ ぶらんくのーと 地球侵略遂行ADV [ COSMOS ] そうして、↑貼り後に全エンディングクリアしたでありましたとさ。 ああ、違うわ…

ロマンチカ

ある程度来るなと予想は付いていたにも関わらず、あの場面で 若干でもショックを感じてしまっていた自分のうっかり純情羞恥プレイ。 そして、どうあれ生き残ってしまうタイプの人間の放つ哀愁が、のぅ。 >H-Aiharaさん でれすけぼーこん!(挨拶) ありがとう…

ねばーえんでぃんぐすとーりー

奴ら、数年後はアクシズ押し返してるね。 この関係性のバランスの拘り方は大好きだなー。 アリエスはここで収束ということなのかな、 らしくもあり意外と思う部分もありか、妙な期待をしてた自分がアレですか。 @ あいこん 霧の壁。

この、バキュップル共め!

そっちのシーンでも大変読ませてご馳走様だったのは嬉しい誤算だった。 そして例によって例のごとく、 さんざ安心させられたところをジャーマンSH、 そしてこちらも例によって例の如く、そんな餌に釣られるクマー! うはははは、楽しい楽しい。 @ パンの…

おのれ、既読スキップ殺し(笑)

ニクい構成しとるわい、同じ場面でも視野が全く違うから油断ならねぇ。 最前線を一時的に退いて管を巻く、それでこそ僕らの酔いどれ天使。 @ あいこん一本足。

あぁ、どーこまでーゆけーばー、たどりーつけーるのだーろー♪

@ アクアさんエンディングにはまだまだ早いというのに、 思わず頭の中を飛び越えていく、かの感覚を抑え切れなかった。 あー、あー。 アクアさんマジかっけー。 @ 嬢瑠璃ちゃん うわーん、ちくしょう。カラテカ度が1333%しか味わえないなんてッ! 当…

アイコンだけ。だかんな、絶対だぞ!

アクアさんがアクアさん過ぎて困る。現在エピソード2終盤くらい。 嬢瑠璃ちゃんはこっち終わってからー、 何だか叫んでらっさる方がいたのできっと名作。 @ アイコン

アイコンだけ。なのでタイトルでスルーしようぜ(笑)

歳取れば取るほどダメ人間キャラ共が愛おしくてたまらなくなるな…… アクアさんとちびちびやりたい今日のこの頃。スピリタス勝負所望!@ あいこん

5日連続で日記を更新したど!

うぉーーー! 酔いどれついんてえる!(興奮を表わす擬態語) @ アイコン