うっかり

ごく自然と使ってましたが、「後で書く」は、
「結局書かない」と同義だということを改めてしみじみしました。


何はともあれアクア語りも前中後と分けてようやく完となりました。
書き終えた後の心境は満足感よりもまだ書けるなぁという気持ちで
ございましたが、キリを取って一旦これくらいでということで。
まぁしかし、好きな作品の好きなキャラについて、ひたすら書く
というのは面白いもんで、ファーストインプレッションとして
メモしとおいた一単語一行が、数節数行、下手すりゃ数十行と
膨らんでいく様は自分で書いておきながら愉快でたまりせん。
他にも、このキャラの語りと決めておいた癖に、
キャラに絡んだ別のキャラについて、延々と書き出し始めて、
いっけねと思って泣く泣く一旦削って(保留)みたりとかも面白い。
おかげで他キャラの分のネタも大分増えちゃったよ、どうしようかな。
ま、とりあえずキリは付けたのでソッチはまた、別の機会にでも。


@ あいこん


左から、振り袖老婆、うぶめ、テッジ、
小仏峠の怪女、おうむ岩、鬼の岩ころがし、ごぜ岩