2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか仕掛ける側の夢を見て

今年もまた泡沫の戯れを楽しみに。 あー、一応、昨日の奴は、IFよろしければご自由にーと。 投げっぱなしはイクないね(笑)、ってか、現在の モニタの暗さ加減を考慮してなかったんで、色味はまた直すかも。

やっべ。

久しぶりのうろ思い出しながらのSRC用アイコン。 こんな感じでよかったっけ? 似てない気に危機感を募らせつつも貼り逃げ(笑) A KI RA

やっぱ自分から動かないとなー。

後の先が多分得意な自分でございますけど、 こちらから斬り込まねば道は切り拓けない時もございまする。 というかほんとはエロゲ版バーチャルコンソールもしくは ゲームアーカイブスというタイトルで書くつもりだったんだけど、 別の調べ物してる内にタイム…

はーるよー、とおーいはーるよー

何年ぶりかに、椅子の上で体育座りで服を膝まで伸ばすアレをしつつ、 寒さをしのいでいるわけですが、何というか、いい加減、きもいね(笑) 此の姿、客観性を持てば持つほど切なくなる。はっ、まさか寒いのは・・・

ジャンクは人生

数日待っても、謎の肉が変更撤回されなかった。お、おのれー。 本気で落ち込むぞコノヤロー(笑)、アレこそ最低で最高の至福なのに!

今度こそハッピーニューチェアー

結局足りないボルトは、他に入用もあったし、自分で買てきた。 何というか、いいね、肘掛は。無意味に偉そうな気分になれる(笑) 膝ヌコはいるから、後はバスローブとワインが無性に欲しい。プロージット。 @Wii Ver.4.0 きたきたー @SDカードメニューも参…

羽織の裏が魅せるのは 委棄ではなく粋

(委棄って単語は正直無理やり反復に使った。先に反省しておく(笑)) だよなぁと、各種ゴタゴタを読みながら、思いましたとさ。 そらワシらはいいけどさ、ちみっこ達には情操的にもよくなかろーて。 詰まってるのは大人の事情ではなく、夢いっぱいであるべきだ…

寒スあらん

注文したチェアーが届いてテンション上がったノリで、 炬燵とABAYOしていざ組み立ててたらボルトが足りなくてゴルァして、 正気に返ったら暖房が電気毛布しかなくて、明日から雪風のタバサで、 旧椅子に胡坐で毛布を被ってモニタとお見合い中のイマココ…

サイレントヌコシン

野郎(メスだけど)・・・、 寝てる人の鎖骨を踏み台にしましたよガイアさん! すぷりんぐはずかむですよ、や、そこは跳ねないだろ常考ですよ! もう痛いは後少し上にずれてたら首をやられてただの、おーまいこんぶ。 身重の体*1だからってやりたい放題ですよ…

炬燵封印術式・発動!

心機一転乾坤一擲、新しいチェアーも注文したということで、 遂に数年ぶりにアーマーブレイク。オラタンのために360欲しいぜよ! そして本気でしばらく、炬燵というテンプテーションからの卒業宣言。 もうロックブーケ姉さんの好きにはさせねぇ! あと、一週…

ときめきは

@「永久機関」としか思えない発電装置が報道される >>「2.6Wの電力を消費するだけで、3kWの電力を発電する装置」 時にときめきのままで云いことだって、ある。 コンバトラーVだって、きっとそう言ってくれる気がする。

ときめきは連鎖するだら

@『さんだら』

負け戦スキートリオ、わらた

インパクトの直後に腹の底から湧き出てくるような笑みと共に思った↑ ナルキ3、色んな意味で勝てる気がしねぇ。 これ絶対何か、類友を呼び寄せる、クリエイター嗅覚が働いたに違いない、 と思ってしまうような「妙」な組み合わせと来たもんだ。 例えるなら、…

ひとりはみんなのたーめにー、みんなはひとりのたーめにー

タイトルとはそれほど関係はございませんが、 @Lunascape5.0正式版公開、3種類のレンダリングエンジンを搭載 正式版キタ。動作互換性チェックに便利そーでございましてな。 そらアドオンとかでも出来ないわけではないんだが、 Operaなんかもそうでもあるよ…

長い山場である

いっそ、トンネルを掘ってしまいたい(笑) 「状況はいつも最悪、でもそれが当たり前」 ま、ワシの人生の山場は108式まであるんですけどね。えっへん。

電脳

@スーパーコンピューターはこのままでいくと、 2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる だそうで、あと大方十五年とは、はえーなぁ。 というか、もちろん解析に関しては言うまでも無いけど、 素人考えだと、其処に辿り着くまで、耐えられる…

あじゃいる

もっとコンパクトにッ、もっとコンパクトにッ。

環境搾りが必要だなぁ

この世の中、右を向いても左を向いても、浮ッ気を そそられる事ばっかりでなー、面白結構な事なんだけれども、 やっぱ集中力を欠いた作業は精度がその分落ちるからのう。 何かこう、絶海の孤島の別荘でさ、外部への連絡も通信関係 一切取れなくして、余計な…

半角カナの

並び順が憎いので不貞寝。

檜山さんがONIだったとは

転身、矜羯羅童子! 常時転身型ですね、分かります。

div

毎度のことながら、アマゾンさんは何故あそこまで、 分割発送に執念を燃やすのか、不思議でしょうがない(苦笑) あのぐらい強引なシステムなくらいな方が、購入(確定)率は 挙がるのかもしれんが、どうにも双方に手間がでかい気がしてなぁ。 ま、ぐぐるビュー…

テンプレートから抜け出さないと

昨日の日記、前半はともかく後半は過去三回以上は、 確実に同じこと書いてるなと思って軽く反省した。 つまり軽く反省したのも過去二回以上はあるだろうわけで(笑)、 あーもー、大事なことなので何度も言いました、で誤魔化さず、 何とか繰り返し避けるよう…

自分にも他人にも、投資は大切

「分け与える時は一番おいしいものをあげるんだよ」 と、おねい(fromバカ姉弟)も仰っておりました。 この台詞は、投資とはまた少し別の話なのではありますが、 インプット分のアウトプット、逆に、 アウトプット分のインプットを五分とまではいかなくても、 …

続きの続き

というわけでも無いんだけど、USB(メモリ)起動便利ーって話で、 同人サークルはちみつくまさんが、東方防衛軍 USB Editionを、 丁度チャレンジちっくに出されていたのでタイミング任せに貼ってみる。 概要の方にも書かれている通り、現状のネットブックの…

続き

結局、XPますぃーんを調達して来てアッサリ解決。 いっそ強制終了でもしてくれりゃ、ささーと気付いたことなんだけど、 なまじ走ることは走るのが厄介だった。腹ん中を探るのは難しい。 とはいえこれでリカバリ完了。別に外付けドライブを買っても、 無駄…

不貞寝

→Eee901のリカバリUSB作成 →動かず仕舞い →何故俺はあんな無駄な時間を・・・(この時点でタイトル付けて更新) →実は不貞寝してなかった →俺の名前を言ってみろ! →諦めの悪い男 →一瞬でも閃光のように、閃け! →無理。ぐぐる。 →vistaでは作成できません →ぷ…

ぷりーず

お願いだからコヌコさん、夜中に出してくれ&開けてくれの、 無限ループへ突入するのは勘弁して頂けまいか。 文字通り、ブレイクさせてくれ。老体にはちと堪えるでの・・・ もう、ここ数年すっかりナイトフィーバー出来なくなってなー。 やったら、ほんとに…

十年ぶりに(ミニ)林檎使いに戻りたくなってきた

そうなんだよなー、あの頃はMACがトロンベだったわけで、 非常にお気に入りだったんですけど、如何せん、 自分の主力用途との大きなズレを、後になって気付いてしまって、 ごめんねピーマン状態になってしまってなー。 今でこそ、linuxではwine、そしてMa…

いやぁ、天晴れ

人生まるごと千両役者、樹木希林。 どうせ生きてるなら、ああでありたいなぁと、 久しぶりにまともに「いいとも」見てて、思ったとさ。 羽織裏の粋というか、嗚呼ー、惚れるねェ。

のんびりしたい

最近の将来設計は、ガラパゴス諸島でカフェ・アルファを構えたい(笑) イイよねぇ、奴ら。見てるだけで知的好奇心が大冒険。 人間はちょっと自らの鋳型に依存し過ぎてる所があるからなー、 その辺、キスザフューチャーで頑張りたいね。