電脳

スーパーコンピューターはこのままでいくと、
 2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる


だそうで、あと大方十五年とは、はえーなぁ。
というか、もちろん解析に関しては言うまでも無いけど、
素人考えだと、其処に辿り着くまで、耐えられるって事が驚き。
ストレスを始めとする「負荷」って、私らは生まれながら
人間なんで、そういうもんだと思って当たり前にしてるけど、
実際客観的に見たら、よく自重で潰されねぇよなぁと思うわけで。
いや、まあ、潰されないわけではないんですが、それでも
前提たる「雛形」を継承することで負荷を軽減出来る私らと違って、
そういった負荷や、彼らから見てエラーたるものも肯定して、
スパコンが一からそこまで到達しうるってのが偉いこっちゃで、コレ。