2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一番人気なんて我輩たちに正義と勇気を教えてくれたでっかい人に決ま

ってるトカ。そーれ、ブールーコーギードーンッ!! Nice boat 鎮圧.! もうすぐ宣言イヤッフーバンバンザイ!!!なLa-Mulanaのニコ生配信をBGMに作業してる。 ギリギリまで粘るよ。ってか粘らなきゃならん状況の時点で貴方、敗北の相が出ておりますよ。…

の こ り い ち に ち

一日猛烈な倦怠感に包まれながらも、当氏の猫撫病の進行を少しでも遅らせて差し上げたいという善意の一心で、マイナーアイコン投薬もとい投稿しますた。 ・DSiブラウザー好きとしてはサンダースのNetFrontへの変更は非常に気になるトコだなー 果たして、あれ…

あと二日は我慢の子っ。

冷静と情熱の愛だよ! ・ラスボスの実装(中)までは一応何とかかろうじて来ているのよよよ…。 ・サンダースは今月の要出費が嵩み過ぎたので止む無く。来週中にはゲットしてぇ‥! ・マイナーは余裕があったら明日の内に投げよう。手直しする余裕も出来れば作り…

アトミックサンダーボルト!

2.0?で光ファイバーになれば、ケイロンズライトインパルスが叫べそうですね。 ・猫撫ディストーション(リンク先18禁)本日発売! 目出度 目出度!!、というわけでゲットしてインストール完了、ただし今月いっぱいはプレイ封印。 認証なしディスクレス起動可…

Beep Purple

マリオペイントDSが欲しいとか言ってたら、ある意味自分にとってそれよりも最適解がが!・BASICが走るニンテンドーDSiウェア『プチコン』発売決定!紹介から漂う馬鹿力にときめきを隠せない。ベーシック(改良アリ)でプログラムを組め、ドット・マップ各種…

えすぴーわんいれた

まったく、どんだけこの世は天才だらけだよ、素敵過ぎる奴ら様め……! 14なー、プログラミングにはまだ縁がなくて(ツクールくらいか?)、でも、多分人生で一番それなりに人として真っ直ぐ生きてただけに、 どうすりゃそこに辿りつけたのか、系統樹が気になっ…

おりこーさん

あー、やっぱスピンオフの方で描かれるのかしらんというか、ただそれだけの情報でもネタバレな気がする悩ましさっ、 まぁ考察に考察を重ねてるだけとはいえ、本編の中で出来うる限り吐露させて上げて欲しいという気持ちはあるかな。 @TOよりディエゴ=G…

おまえーっ、QBがなーっ! 魔法少女をなーっ!!

「魔法少女の刑」ってweb漫画があってだなというわけで…ろくろくろく……6話、見せつけられたよ、真の邪悪をなッ! それぞれの正義的な話のど真ん中にぶち込んでくる辺りが相変わらず…ねー。 2つのポーカーフェイスの心根が上下真っ二つに裂け突き抜けたのが…

バーンナックルハリケーン!

いつも忘れかけた頃に一度だけ読み返したくなる、ボンボン餓狼。炎天下の夢プレイボールサニーパンチ! 何だかんだと、あの辺読んでた頃が一番格ゲーやってた時分でもあるんだけどねー。ビリー使ってました。 ぶらんくのーとのCOMING SOONに今更気付いたりと…

Replay

何を思ったのか突然悪戯に、蔵こと外付HDDの整理なんぞをしていたモンだから、 うっかり「114話.txt」なる、見るからに悍ましい題名を持った書物の封を開いてしまいましてね、 好奇が先か赤面が先か、正体は大昔に書いてしかも小説サイトに投稿してかつ未完…

侘び錆び

ちょうど一年前くらいに、ついったーでドクさんと一日でゲーム作ろう企画やったんだよなー。 そして間違いなく、アレとむりげやってる時間とその後の余韻だけが去年心底真面目にゲーム制作に取り組んだ瞬間だったと思うw、 だから、やっぱりというか今更確認…

ふと見たら爪が一指だけ妙に伸びてて焦る。

単なる切り忘れだと、思いたい。最強の矛として目覚めろって事かもしれんけど。アーマーゾーン! ・恋ではなくの体験版来てるよー。例の如く、買う予定の作品の馴初めは本番以外にあらず!のスタンスでござるががが。そうか、何だかんだと発表から2年という…

マリオペイントDSが欲しい。

ニコ生の宇宙遊泳の生中継を見つつ。 二画面・折り畳み・タッチペンって、私の理想のドットエディタマシンなんだけどねー。 うごメモがなまじ軽妙なのが、もっと手を伸ばさせて欲しくなる一因でもあるんだよな。 そうそう、edge touchがあるという一点で私に…

半端にぱろってる場合じゃ無かった

猫撫ディストーション、昨日マスターアップなさってたばんざーいっ! あとはどこまでもGO WEST!! ・地域制圧型SLG「英雄*戦姫」公式サイトオープン 原画に大槍葦人氏を迎えた(ご自身のトコ?)、やっぱり今年は多いぜエロゲSLG(SRPG)による新た…

揺らがないAVD

もちろんAnti Valentine Diaryの略ですけどね!ってか、正味な話、わざわざそんな造語作って反抗するほど恨みのある日でもないのだが(笑) ・自己治癒能力をこれほどまでに事態の泥沼化に用いるとは…… あんこだからたい焼き食わせるくらいの真っ当な素直さで…

たとえこの身が朽ち果てようとも

僕はエメドラを待ってみせる! もっとも、朽ち果てんとしているのは、ウォークマンのバッテリーの方でございまして、 どうにも、メインマシンを中心に周辺機器まで戦線異状アリが多発してまいりまして、 こうにも、「俺だけが生き残っちまった・・・」になり…

最初に見たときは世界が一巡したのかと思った。

蛭子さんの息子さんである一郎氏は、私が愛聴してやまない、 ニコ生で不定期的にやってる「おとや」でお馴染みなので、もっと認知されていい。 さぁ、今年一発目の「おとや」よ、ばっちこーい! @ TOよりオズ様 寸止めだから出来る表現とそこからのメッセ…

スノウ・フライ

舞い散る結晶、降り積もる白銀、周囲を無情に染め上げる圧倒的な暴力を前に、 墓標にも似たスコップにすがり付き、ただ怯えながら空に祈りを捧げるしかなかったギリセーフのおっさんこと私ことふゆほたるです。「壊れて…!(腰が)」 やっ、ムシウタとってもし…

御持成士ソチャデスガー

リンク元覗いてみると、ツイッターのおかげ様で、時折経由してこの辺境の地にまで流れ着いて来て下さる方がいるようで、 大した持て成しも出せなくてすまんこったですと思いつつ、生存確認であればそれだけなら応えられるので、アイムフィーネじゃない、ファ…

日返し刀に

ニコニコのまどっち第一話無料視聴明日までだよー、まだ魅入られてない方は是非。 @TOよりミルディン=ウォルホーン ノートラップランニングボレー毒舌シュート!

コンセントレーション=ワン

YATこさコードが直視出来るようになって来た。後はおもむろにコメントに献立を書いたりしない程度の集中力が戻れば……! 一瞬で良いんだよな、極端に言えば持続しなくても構わない、断続性さえ維持していれば、それで何とか戦える。 GDCでwiiの後継機情報…

体は涙で出来ている

OPの変身というか同期にも見えるしなーというわけで4話みた。毎度明確過ぎる激情を堪える姿がたまらなく切なくてたまらん。二人のコントラストがまた、な。この展開なぁ…、最後にはあのルビーアイにも同情しているような気がしてならない。が、油断は禁物…

マッスル・アザーワイズ!

*遂に、キン肉マン・「シュート彦」の正体が明かされたと聞いて。 ザ・うつろあくた氏。以前より予想はされていたものの、長年の謎がここに来てオープンの場で確証に至ったわっしょいわっしょい! 印象としては、実に合点のいくしっくりさだなーといったと…

メインマシンドローム

確かに割と騙し騙し使ってはいるのだが、最近とみに再起動を仕掛けて、 モニタと協力して、私の素顔の絶妙の一瞬を映す事で現実を直視しろとここぞとばかりにいやがらせですよ。 時折ブルースクリーンを混じえて顔面蒼白を演出したりと、主人似の回りくどさ…

わるわるはいつ発売なんだわる

ワールドエンドって、後置だと不思議と「終り」よりも「果て」ってイメージの方が強く感じるな。 前置かつ、ジエンドオブワールドまで念を押すと、問答無用で「終り」。 腹ぐ…メドローア割烹着さんが、好きです。わるわる通信見てるとその手のキャラんしいて…

これぞ人間魚雷

見逃してた、ひもじ村の新作「かつおボム」をプレイするなど。ほんとこの人はいつだって軽やかなセンスで憧れる。 動かしたいはじまりのアクションが一つあって、それに向かって一直線にゲームに組み上げられてるのが眩しくてなぁ。 仮にDSでひもじ村コレ…

+ヴィジュアルノベルなのか

ブレイブルーってちょこちょこ耳にするけどおもろいんかな。 そしてご無沙汰ぶりにマイナー投稿ミッション完了。抹茶さん、各々方、お疲れ様でございやすっと。 きっと来月には耐性が付いて、キュゥべえのアイコンサイズが縮んでると思います。 @ TOより…

月間目標は製作中ゲームの完成厳守及び一日一アイコン継続、これは演

途切れたぞうがぁー!、習ではない繰り返すこれは演習ではない! 慣れるんじゃねえ、熟れろ! @ TOよりカチュア=パウエル それと、先月の一覧 描いたアイコンを振り返ることほど辛ぇモンは無いんだが、「垢抜けてぇ…!」という渇望の叫びを込めて。 勝手…