続きの続き

というわけでも無いんだけど、USB(メモリ)起動便利ーって話で、
同人サークルはちみつくまさんが、東方防衛軍 USB Editionを、
丁度チャレンジちっくに出されていたのでタイミング任せに貼ってみる。
概要の方にも書かれている通り、現状のネットブックの平均スペックだと、
性能&速度の壁に阻まれて自由度は制限されるし、
USBメモリ自体の調達&書込の手間とかの問題もあるだろーけど、
その辺、シナリオライター高橋直樹氏の3月6日のはてな日記にあるような、
USBブートに最適化されたゲームOSパッケージ的なものとの
統合的な組み合わせで上手いこといくなら、面白いかなーとは思う。
こう、何だ、ツクールポータブルみたいな感じ、なのかな? いやそういうと、
作り手主体になっちゃうか、その辺はパッケージ構成を分けたりしてかなぁ。