今日も元気に思考ループ

結局、レディアント2もEoTも買わなかった。むーん。
ちょいと最近、ギリギリまで悩んでやっぱり買わないパターンが
多いんで、もうちょい景気良く原始的冒険していきたいんだけどなー。


かといって、個人的に脊髄反射で飛び込みたくなる作品が
まだ現れていないのも事実であり、やはり桝田省治元長柾木
両雄の不在が個人的にじわじわとキいて来てる気がするのう。
いやま、そんな保守的に縮こまってないで、どんどん
新しい作品を発掘していけというのも、また事実でありんすけど。


でも実際そうなんだよな、例えばDQ9…はまあ置いといて、
FF13とかについて考える時も、途中でどうにも古臭い思考に
陥ってる気がして、正当な視点で見れてるのか迷って、
自分で自分にバイアスをかけているような気がね、するわけだ。
まあこの多様細分化する時代、自分の好きなモンを追っかけて
いけばいいだけじゃんなのでもあるのだけど、
どんな面白さに対しても目を曇らせずに捉えられたらなぁと願う。



だから、こんな頭でっかちに思考してることこそがダメなんだけどね、
レッツプレイに、いざまいらん(そして冒頭に戻る)