大安×豆まき

初夢で拝見した背中の鬼のヒトが、
豆如きで追い払える筈もございませんが。
ほら、今だって一通り書いたら落ちたし、くわばらくわらば。


バーチャルコンソール、二月ラインナップ
オウガバトルに続いてタクティクスオウガもやって参りましたよ。
あとシリーズで出せるのはオウガ64だけど、来るかのー?
GBAとネオジオポケットの外伝ズは、DSiウェア次第か、さて。


にしてもちょこちょこ言われてるけど、WiiWareにしろDSiWareにしろ、
保存領域である、内臓メモリの寿命はどんな具合なのかのう。
出たばかりのDSiはともかくWiiの方は、しばき方次第では来年辺りから
危なげな感じもするけど、現状メーカーに送って交換(直付けだった筈)
という方法しか無いであろう以上、たまーに心配にもなるわけで。
コンテンツそのものは再ダウンロード可能だからいいものの、
セーブデータや環境の再構築の事も考えると厄介な感じががが。
ハード自身の寿命に対してどの程度の考慮がなされているのか、
気になるところではある。まあどう見ても周知の問題なんだろうから、
何かしら手は打ってくるのは間違いないだろうけど、
確か三月頃に容量問題に対しての何かの答え出る筈だったよーな(うろ覚)