交わした鹿威し忘れないよ

@目を閉じてくきゅくきゅ。押し寄せた闇、おおきく振りかぶって進むよ

8月頭に頂いたメールを今頃気付いてみたり、一週間前に下書きした内容を今ようやくココに書こうとしたり、
ししおどしだか超越存在だか永久機関だか六面骨格だか、もう何年越しだよってワードに馬鹿みたいにはしゃいでみたりと、
ま、追いかけ続けるしか無いんだろうねぇという毎回恒例の答えに辿り着きつつ、ゲーム製作本格再開。エクソーダスッ!!
中途になってるのを一本、それと出来れば愛機となったLifeTouchNoteの中で走る一本を、今年中の目標としたい。


それにしても、Anabasis -> Exodusの流れというか勝手に繋げてるだけですが、無性に燃えるわい。


@全部発売日に揃えた筈のまどかのコミックを今頃読むなど

やはりボリュームだけは如何とも仕方が無いところだけど、あの追加の3ページのラストシーン、
ループモノとしての伝家の宝刀が炸裂してる姿を、この作品で見られただけでも十分過ぎるほど満足出来た。
あの演出ホント大好きなんだよぉ…、もちろん、ループ無くても用いられる手法なんだけど、
中でもループモノとの相性は抜群だと思う。瞬間、頭の中を「ふ”わぁっ」と駆け巡るのがたまんない。

既にアニメ視聴した人寄りの読み方になっちゃうけど、あの手法でのラストの締めなら、
全体の尺の短さが再読性のし易さという、有利な面(解釈)としてある程度働いてるのかもなと、ちょっと思った。


ともあれ、ああいったフィナーレの一つの可能性を産み出してくれた事に、感謝を。さて次はおりこ読んで小説版だ。