For So Do

あっちから来て頂いたっぽい方を尽く生存確認者扱いするのもどうかと思いますが、大・丈・夫よ。
相も変わらず、お茶請けの一つも接続出来ぬ有様で大変申し訳ない限りですが、
もしよろしかったら、このワイヤレスを、この、あたいと心のワイヤレスを繋いでくりゃるものはおらんのかえ!? 
今なら、ニコで絶望先生1〜3期一挙放送を、予約期間ギリギリ残り2日で一気に視聴する事によって身につけた、
絶望先生限定の話題限定でコミュニケーションスキルが極めて上昇する私が、もれなく貴方の心の隙間に付いてくるのでお得ですよ!!
でも原作まだ読んでないからOVAの話だけは勘弁な!


というかそもそも何の話かと言うと、本日より配信開始した、25周年記念のゼルダの伝説4つの剣の
ワイヤレスプレイの話題でございましてね、もうさ、現在のイーグルショット気味の軌道を描くテンション続きの体で、
本来別個の個体四人でワイワイやるものを、一人でニキャラを切り替えながらプレイする事の、思いの外シンドイ事シンドイ事w
作品そのものは剣でツンツンして音が変わると甘勃ちするくらい鉄板なのだけど、任天堂はいつだってとびっきりの娯楽と試練を同時に与えてくれる。



ゲーム制作の方は進展なく宙ぶらりん状態なのですが、先週頭に届いたLifetouch noteを一週間ほどモソモソ遊んだ後、
PCに繋いでroot化して見たり、adbadb夢中になって打ち込んでたら一日過ぎてたりして、まだ戦えるかなー感を掴めたのは割と大きかったかなと。
vim for androidを公開なさってる方もいらして、うひょーと飛びついて動いたら歓喜してうひょひょー出来たのは楽しかったのぉ。
そういやUnity本ラッシュだったり、Scalaスケーラブルプログラミングの2版やVimテクニックバイブルも出ていたなと考えつつ、回転率を上げて行きたい。


Lifetouch noteそのものは目的・用途が明確であり、大抵何でも出来る反面、その何でものギリギリ感の強さを寛容さで補えればカワイコちゃん。
ただ、せっかく.Pow打er入れたったのに、本機のタッチの反応が鈍いのでドット打ちに致命的に向いてないのは残念なトコロ。
それと、多少SD(SDHC)カードとの相性の癖があるよーな気がする。個体差があるので微妙だが。
そうそう、電源を切る時にバイブが鳴るのって設定で止めらないのかなー、不必要だし油断してると結構ビビる……。



そんな、今日この頃でしたとさ。後はまー、十日くらい前のバーチャリアン関係の記事を読んで、久しぶりにゲーム・キッズ諸々を読もうかなと感じたり。
あの場であの言葉が悪いわけでは決して無いけど、彼が積み重ねた作品に込められた雄弁たるメッセージの方が、私は浪漫を感じるんだろうなぁ。