とりあえず続けてみることだね

変ゼミ1話を見たりするなど。原作読んだこと無いけど、ド直球に投げ込んできてるんだろうな、コレ。あと実はこっそり迷宮デイズ買ってる。


・本日のエコーズオブタイム
プロローグ終了。プレイヤーと主人公との視点を剥離によって、プレイヤーからは黒幕が丸見え、
主人公が敵に利用されるのをまざまざと見せつけられるどころか操作せにゃならんってのはどうにも鈍るねぇ。
この状態から、視点が一つに合流するのを味わっていくわけだけどー、やはりクッション役の遊撃者は欲しいな。


会話の雰囲気は結構好きだよ、同時に周りにいる複数人の会話がデフォなので総当りの義務感に駆られなくて済むのは助かる。そしてシェルロッター!



@まままよりワルプルギスの夜


決戦まであと三日。救済の魔女の二番手となったとはいえ強大無比には変りなく、時を駆ける少女にとって文字通り因縁の歯車。
ある程度経験を重ねた魔法少女達が当たり前のように知ってるわけだけど、情報源は何処なんだろう、QBあるいは、
魔法少女ネットワークに情報が蓄積されるほど(そもそも呼び名を与えられている事自体がこの魔女のみ)、古株の魔女という事か。
杏子にしろ、わりと見てきたような感想を述べてたよーな記憶があるので気になるんだよな。
使い魔が確認されない以上、存在している=(まどか以外に)倒された事が無いわけで、魔法少女達全体に関わりの深い、原罪…とも言えるのか。
少なくとも、ほむらがベッドから目覚めるあの日から既に来襲は決定しているらしく、着弾地点の誤差を除いて回避不能
二人で逃避行という選択肢もあるのだろうけど……無ぇなぁ、挫けないッ!