もしかして一番好きな組み合わせなのかと思う時もある

@まままより佐倉杏子(聖女)


カットイン(大判)で打てやって将来の発破を掛けておきつつ。あとは各自武器展開時と、既に打ってる、ほむら(眼鏡)以外の全員にも特殊バージョンを一つは打っときたいな。


さて、せっかくこの姿を打ったことなので、まずいつものように人魚の素敵なあの娘に謝ってから、
多分これまで書いた事が無かったってか書き忘れてたと思う、全体を通してもおそらく屈指にさりげなく好きなシーンである、
九話決戦前の杏子とまどかの会話について十一十二話前に軽く言っておきたい。あの二人関してはずっと、
どう限られた状況・時間で絡ませていくのだろうと思ってたのだけど、あのワンシーンだけで一気に満たされたからなー。
(外見上)取っ付きにくい杏子に対しても普通に接するまどかと、そんなまどかにどこか一目置いて話付き合う杏子、
この二人の妙におかしくて微笑ましい距離感がたまらない。九話冒頭において、「こいつ」だったのが、会話時は「あんた」になってて、
ほんのり少し柔らかくなってるのも良いんだよなー、あと杏子が良い意味でまどかの性格に苦笑気味なのも両者の人の良さが滲み出ててイイ。
安定感としては鉄板コンビのイメージだな、この二人が純粋に互いの背中を任せ合う姿は観たかった。


それと、ここでまどかが自分の契約について杏子という限りなく中立の意見が聞けたことは大きかったんじゃないかなーとも思ったな。
他のメンバーだとどうしても偏りますからね、まどか自身が自分の考えと真っ直ぐ向きあう相手としてはベストだったのではないかと。