隙あらば語ろう

そうそう、「恋ではなく」の予約特典である書き下ろし小説の期限が明日までですよーとか。
あと、アースシーカーが延期してしまったのでそれまでするゲームに飢えておる。


処女と魔王とタクティクスが正式サイトオープンしてたのでメモ。
エロゲSRPGチェック。例の如く、SYSTEM紹介はまだなので何ともですが、
スクリーンショット見る限りはクォータビューでオーソドックスなものっぽい。


@まままよりシャルロッテ(喰)

二人と出会う前の餓狼モードのマミさんなら熾烈な消耗戦の末にそれでも勝利を収めていただろうにねぇ…切ねェ。
その辺、ソロ活動時代の彼女の戦闘スタイルその他もろもろは大変気になるところであるわけで、スピンオフで描かれるらしい彼女と杏子の物語には大変興味深く期待。


そしてあの場面におけるほむほむの葛藤の末の警告も切ねェ。危機感を煽り過ぎればまどかがうっかり契約してしまう可能性があり、
かといって、かつて共に自分を助けだしてくれたあの背中を、見捨てきる事もできない。
体が自由なら助太刀に入ったかもしれないけど、生存した場合、真実が明かされる中、イレギュラーとは対極に身を置く彼女の行動が負の不確定要素となる…。


限りなく一人の少女という世界の存続に殉じながらも、それでも僅かでも、捨て切れない何が残ってしまう。
それが一番残酷で、でもだからこそ感情のないインキュベーターではなく、一人の人間であり少女なのだろう、みたいな、ほむぅ。