本日からポイント付くらしいからという大義名分

にでもノらない限り書きそうもないので、 雲を掴むようにだらだら書くよ……書くこと無いよ!!


・大体、最近心の底から微笑んだのが、ErogameScapeさんトコで、応援して行きたいwhitesoftさんの新作であるラブライド・イヴの感想読んでたら、
えちぃシーンについて「SenseOff程度の薄さ」って書かれてて、流れとして分かるけどこの比較対象への抜擢具合、これが唯一私に真心からの笑をもたらしたものですからね。
ちなみに私が一番最初にSenseOffをプレイしたのは、伝説の本編まるごと体験版でしたから、リアルサウンド程度のモザイクの濃さ、でございましたよ。
そーいやラブライド・イヴもではないんだが、、元アリスタッグで構成されてるんだよなー、こちらの作品はそんな感じの組み合わせで行ったりするのかな?


・FFFTPは、一番最初にmac使ってた頃から耳には入ってて、今でこそmacは何でもございなわけですが、
当時はフリーではなかなか見つからなくて、winはフリーで色々揃ってて羨ましいなーと思ってた象徴のソフトの一つだったりして、
それからwin機手に入れて長年使わせて頂いたのももちろんのこと、初めて真剣に読み耽った人様のソースコードでもあり、
使い手として作り手として共々大変お世話になった感謝感謝の一品。これまで本当にお疲れ様でございました。


・もうなんだかねー、北の山の庵で、瓶水に映ろう雲をぼんやりと眺めながら、時折訪れるRubyあるいはRGSSでゲームを作らんとする覇気ある若人達が、
君にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩だを踏み出せるよう、助言して巣立ちを見送る生活でもいいかもわからんねぇ…とか思うんだが、
ラングリッサーシュヴァルツという名を見かける度にフツフツと湧き上がるものもありw、まぁぼちぼちと再開を目指します。