バレンタイン・キッス

結構古いというか、十年くらい前、正月の12時間のだけど、
国生さゆり霧隠才蔵はえがった。凄くえがったよ。


ん? 今日という日は、そんな彼女の勇姿を回想する日ですよね?


あるいは液体チョコを素手でねぶっていた時代、バレンタイン伯爵が
ポーカーの合間に食べられるよう、固形チョコを開発した日ですか?


それとも豪快にチョコラータをあおるトルタに
見かねたクリスがフォルテールの合間に食べ…あ、違う、
歌う側は関係ない…ええっと、見かねて、おもむろに、
懐で冷やし(ヒャド系得意そう)出して、また彼女の心労が増えた日ですか?


さて、ここまででしまったなぁと思うのは、
1,3番説はともかく2番説は、かなりの数の人間が既に
提言した説であろうことは濃厚なので、車輪の再発明すまんかった。



というか、ここまで言うほど遺恨のある日でも無いんだけどな(笑)
それなりに、それなりな時もございましたので、
そう恨んだらバチが当たるってモンさな。