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@ゲーム制作
最新スクリーンショットにて。
そろそろ動画用意しないトト思いつつ、
雑把ですが、こんな見た目で、固定一画面クリア型、ステージごとのお題(達成条件は複数)をクリアし、分岐するステージを進んでゴールを目指すという流れ。とにかくシンプルな構成で律しています。
自分がゲームを作る(拡張する)面白さを最初に楽しませて貰ったのが、ゲームブック(にゃんたんのゲームブック)なので、原初体験から遡るように一枚一枚舌に残る味を辿りつつ今に至り、文字通りゲームブックライクに作り上げていければと目指すところです。
- これから
現時点のプレイでは、数パターンでウロウロしてる敵を倒す&オブジェクト(敵以外)破壊、までなので、
まずはもちろん、動作体験版出せる程度に、1ステージしっかりと作り込むこと。同時に、
次へ次へステージを紡いで行くために、シナリオ・AI等の各種DSL、マップエディタを整えること。
ステージ生成を効率化すれば、後はひたすら根気と発想の勝負になるので、そこまでが第一の大きな山。
- 備忘録
次回から、コードは整形した後、githubに上げて(流石にファイルが増えた)そちらのリンクを貼ること。