集中するために孤独に追い詰めざるえないのは何とかしたいものだねぇ

何故か今頃dsiウェアボンバーマンDLして気が向いた時にwifi対戦やってる。
段々、考えないと爆風からの安全地帯が見えなくなってるのが切ねぇー、若き日の全能感よ何処に。でもやってるとたまに降りてくるので止められない。
せっかくなので、ドラクエウォーズ、ちょっと数陣も一緒に買ったんだけど、前者はまだともかく後者は未だにwifiで会った事がない。
スレ覗くとやってらっしゃる方いるので、そこに飛び込むかなー。ツイッターくらい気楽にゲーム中でフレンド探せると有り難いんだけどにゃ。



・ゲーム制作進捗
AIは大まかなトコは大体。後は怪しい挙動を潰せるだけぷちぷち。
自機の攻撃(ジャンプ踏みつけ)判定が不味いので明日直す、特殊攻撃も然り、衝突でも何でもそうなんだけど、
判定よりも応答の方がシンドイわけで、もっと抽象化出来ると楽なんだけどなー、
まぁ、最初の設計の段階で全て見越すなんて芸当が出来ないので、アジャイルに最適を目指していくしかないんだよな、
間違いを恐れずに繰り返していくしか無い。どれだけ立ち止まっても尽くしても、再起の数だけは譲るんじゃねえっ!


@ TOよりドラグーン



あとは四姉妹をpixivで描かれてる絵を参考にしながら描いて、メガほむ描いて今月のマイナー投げかしらん。
TOはモンスター系こそ挑戦していきたいんだけどなー、全身図が見られる資料が出ないかのー。